SSブログ

Googleリーダーサービス終了に伴いLivedoorリーダーへ移行 [IT]



2013年7月1日にgoogleリーダーがサービス終了します。

何でこんな便利なサービスを終了させるのか理解に苦しむところではありますが、
とりあえず、別のリーダーアプリを探す事にしました。

ネットで探しているとLivedoorリーダーが本命の様ですね。


GoogleリーダーからLivedoorリーダーへ移行しました。

移行方法はいたって簡単。
googleリーダーからxml形式のデーターをエクスポートして、
livedoorリーダーでそのファイルを読み込ませるだけです。

5分もあれば完了します。


Google リーダーのデータをダウンロードする方法

Google リーダーは 2013 年 7 月 1 日をもって廃止します。その前に Google リーダーのすべてのデータのコピーをダウンロードする場合は、Google データエクスポートで行えます。登録データは XML ファイルとして取得できます。また、次の情報は JSON ファイルとしてダウンロードされます。

あなたがフォローしているユーザーのリスト
あなたをフォローしているユーザーのリスト
スターを付けたアイテム
Good! と評価したアイテム
共有したアイテム
あなたがフォローしているユーザーが共有したアイテム
作成したメモ
コメント付きのアイテム

データエクスポートで Google リーダーのデータのダウンロードを開始するには、ここをクリックしてください。ダウンロード後は、登録データを簡単に他のサービスに移行して、オンラインでの閲覧を継続することができます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。